一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

プラズマダッシュ!!

以前モーターは「ノーマルしか持っていない」と書きましたが、思い出した。そういえば一つあった。

f:id:evange-cr-c89e:20200521225121j:plain

よりによってこれだ。タミヤが出した最高スペックのモーター「プラズマダッシュモーター」公式大会では使用禁止。

ノーマルの駆動音が「シャアァァ!」だとするとこれは「ギュイイィィィン!!」と圧倒的な感じになります。

そしてかなりの発熱。色が変色してしまった。

 

f:id:evange-cr-c89e:20200521225411j:plain

因みにブラシが外せてメンテナンスができ、摩耗したらAOパーツでブラシが売っているので長期間使えます。

買ったのは何年も前だと思うけど、いったいなんでこんなものを買ったのだろうか・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20200521225524j:plain

装着して走らせてみる。パーツは持っているものを適当につけてだけのもの。

ワンウェイホイールとか、カーボンプレートも買ったのは随分前で、コースも当然無かったのに何故買ったのだろうか。覚えていないが、今ようやく日の目を見たのだ!

 

走らせてみると圧倒的に早い!それにこんな装備でもコーナーは意外と大丈夫で、やはりレーンチェンジで吹っ飛んでいく。やはりブレーキが必要か・・・。ブレーキだけであの速度を制御できるのだろうか。

ローハイトタイヤを装備したマシンなんかだと、走らせて早々タイヤが脱げあちこちに吹き飛んでいきます。

もやはレースどころではない。タイヤを探すのに随分時間が掛かった。

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。