一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2レーン立体レーンチェンジの問題点 その2

前回リア下段ローラーのビス頭が接触していたことに気が付いたが、もっと根本的な問題に気が付いた。

レーンチェンジを通る際、何やら「ガッ!ガタッ!」と異音がする・・・。

調べてみると

f:id:evange-cr-c89e:20200525181034j:plain

バンパー下部が削れとる・・・!

手で動かして確認してみるとモロに擦っている・・・。

 

ミニ四駆本体は勿論、コースもダメージを受けますよね。オーバルホームサーキットのレーンチェンジは急過ぎて汎用性に欠ける」攻略サイトに書いてありましたが、それは「コースアウトの観点から」だと思っていたのだが、こんな問題点があったとは・・・。

 

根本的な解決策ではありませんが、コースをテープで保護するか

f:id:evange-cr-c89e:20200525181436j:plain

大径タイヤで車高を上げてやると、びっくりするくらい静かになります。

しかし、これではセッティングに制限が出てしまう。3レーンであれば問題無いのだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。