一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

そんなに繋がりたいのだろうか

自分も一当事者ですから、引きこもり関係のサイトやブログなんか覗くわけですね。

すると、引きこもりという響きからは意外なことに、イベントやSNSなんかでの交流会が結構多い。

今日も19時からYouTube liveでトークイベントがあるとかで、見ようかと思いましたが、顔触れを見て(知らない人ばかりですが)なんかこう言いようのない拒絶感が・・・。人多いな・・・ネットですけど。

交流、集まり、語りあいとかなんとかは本当にダメだなぁ。

なんで皆そんなにもやりたがるのだろうか、参加したくなるのだろうか。わかりませぬ。

視聴しても自分の中で何が変わるわけでもないでしょうし、心の何処かで「語る人たちは結局外側なんだよなぁ」みたいな実際はどうかはわかりませんが、そんな感情が沸々と湧いてきます。

こんなんじゃ、引きこもりの更にアンダーグラウンドに位置しそうだなぁ。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。