一人舞台

生きづらさに悩む、ダメ人間の「日記」

生き辛さに悩むダメ人間の「日記」

バーチャルパステルで風景画

唯一それなりに描けるようになったと思う風景画。こんかいもバーチャルパステルで2枚仕上げた。

 

f:id:evange-cr-c89e:20200713193751j:plain

CDのジャケットの花畑?の絵。

丘の立体感を出そうと思っていたら、いつの間にか湾曲してしまった・・・。

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200713193939j:plain

グレートブルーフォールとかいう海にある巨大な穴。

最初は絵具で描こうとして、どうしてもこの蛍光色?みたいな青色が作れず、描く前から挫折。意気消沈するも「いや、確かパステルならこんな色があったような」とパステルで続行。

やっぱり向き不向きってあるのだろうか。基本、色って混ぜると暗くなるじゃないですか。白や黄色を混ぜて明るくしたつもりでも、描いてみると案外暗かったり。

 

それで描いた絵をデジタルフォトフレームに入れて見るんですが、遠目に見る分にはぼやけて「いい感じに描けたんじゃない?」と自惚れるも、近くで見ると別にそうでもなかったり・・・。

 

そしてハードディスクが壊れた!なんでやねん!

CDどこにしまったかわからないし、音楽が非常に聴きづらくなってしまった。

流行りのSSDにしたいなぁと思って調べてみると、結構お高い・・・。いや無職にとっては十分高いのだ。

デイケアは未だ再開せず、最近気落ち気味だし人生上手くいきませんなぁ・・・。