一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

オーバルホームサーキットにストレートを増設

アフターサービスからストレートセクションを購入

 

以前オーバルホームサーキットのセクションは単品では買えないと書きましたが、説明書を見たらアフターサービスで買えました。

 

ストレートセクション1210円×2

代引き手数料330円

計2750円

 

ITEM 69569

部品コード 10449118

ストレートセクション(黒・1枚) 税込1210円

2020年7月現在

 

 

注文した次の日には到着する異様な早さ。値段も合計3000円強はいくと思っていましたが、なんか安い。

そう送料が掛からないのです!多分大型の商品だと掛かるのかな。

とは言え、単価で考えると少々割高ではあるが、個別対応する手間を考えればこのくらいでないと採算がとれないのだろう。

 

これまで観察してきて、原因の一つとして「レーンチェンジを下って直後にコーナに入るから、バランスを崩してコースアウトするのでは?」と考えていた。

 

f:id:evange-cr-c89e:20200718140906j:plain

実際キチキチでしょ。

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200718141050j:plain

そこで、間にストレートを増設すれば難易度を下げられるはずだと購入にいたりました。

反対側もストレート3枚となり、例のオレンジのジャンプ台が扱いやすくもなりました。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200718141304j:plain

 それにしても、このオレンジの魔物はどう攻略すればいいのでしょうかね・・・。

レーンチェンジとの角度の違いから、ブレーキのセッティングを両方に合わせるのが難しい。

後ろから眺めるとジャンプ時の姿勢に問題がありそうで、マスダンパーなんかで調節してはみるものの上手くいかない。

上級者だと綺麗に着地できるもんなんですかね。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。