一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

懐かしい匂い

早朝になると隣の部屋から、朝食の支度をする音が聞こえてくるんですね。

皿の音がしたり、みそ汁やピーマンの炒め物の匂いを嗅いでいると、子供の頃父親の実家に遊びに行った時のことを思い出す。

あの時も正に「同じ匂い」がしたものです。

朝食はパンとコーヒーで済ませてしまうし、朝にしっかり食事の準備をする気力は持っていないので縁の無いメニューになってしまいましたね。朝にきちんと支度が出来る人は偉いもんですよ。自分には無理だ・・・。

ちょっぴり懐かしさを感じた瞬間だった。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。