一人舞台

生きづらさに悩む、ダメ人間の「日記」

生き辛さに悩むダメ人間の「日記」

サイクロンマグナムTRF

何年か前に買ったんだけど、捨ててしまったのでもう一度。

f:id:evange-cr-c89e:20200907084842j:plain

 

古いキットを作っていて思ったのが、シールの精度が悪い!

あっちを合わせれば、こっちが。こっちを合わせれば、あっちが。となってピッタリ、ストレス無く貼るのが不可能に近い。そもそもボディの形状と合ってない箇所もちらほら。ついでに粘着力も怪しくて、所々浮いてくる・・・。

最近のミニ四駆はシャーシの精度も高いですが、シールの精度も高いことを痛感しました。ピッタリ合いますし、粘着力も高い。ストレスを感じたことがほとんど無い。

見苦しい箇所に関しては塗料で補修しましたが、この色の調合が難しいのなんの。

絵心教室でも思いましたが、基本混ぜると色は暗くなり、明るくするために白を入れると灰色に近くなっていく。

どうやっても鮮やかな感じにならなくて挫折。近い色で妥協。まあ、遠目にはわからんでしょ・・・。

 

ミニ四駆を一人で走らせていてもすぐに底が見える・・・。模型店の集まりなどに参加すれば人はいるけど、どうもそういうのは好かない・・・。

試しに友人を誘ってみようか?いや、きっと「やらんでしょ!」と二つ返事で断られるに違いない。でもまあ、言うだけ言って・・・と、何年かぶりに会った友人にそれとなく聞いてみたら、正に

やらんでしょ!

と断られて撃沈。チーン・・・🙏

f:id:evange-cr-c89e:20200907090118p:plain

 

まあ、自分が逆の立場で興味の無いものを進められても同じような返事をしただろうから仕方がない。

もやもやした感情を持ち続けるよりは、はっきりさせた方がスッキリするものです。