一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

いよいよギターが危ない

明らかに、明らかに前より進行している!

f:id:evange-cr-c89e:20200920224756j:plain

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200920224823j:plain

購入当初からここに隙間があって、品質管理とかどうなっているんだ!と思いつつも、まあ安物だから仕方がないか・・・と使い続けていたらこれですよ。

Amazonのレビューを見ると、同様の症状が出た人がちらほら・・・。

周囲がどんどん浮いてきて、一番ひどい所だと2㎜近い隙間が空いている。最終的にどうなるんだこれは・・・。

大手通販ショップで「修理の必要あり」という中古品を時々覗きますが、こういうタイプはまだ遭遇していない。特に負荷が掛かる箇所でしょうし、故に頑丈に作るはず。祖母の家から貰ってきた70年代のギターでさえ、あちこちガタや亀裂がありましたが、ブリッジは無事だった。通常ここが壊れることはあんまりないんじゃないですかね。

 

ギター初心者諸君。1万円以下の安っ~いギターに手を出してはならぬ!こうなるぞ!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。