一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

とにかく描くべし

数を重ねれば上手くなる・・・と信じて描き続けている。

f:id:evange-cr-c89e:20201005221445j:plain

形を取るのもそうなんですが、「光と影」これの表現が非常に難しい。

それに加え、描き続けて思ったのですが「モデルに似せる」これもまた難しい。

結構細かく観察して描いているつもりなんですが、返ってそれがいけないのか、だんだんバランスが崩れてくるんですね。

ともかく、消しゴムで修正が殆どなくなったのは上達というか、迷いが無くなったとみてよいのだろうか。

昔はとにかく描けん!描けん!と消してばかりで、紙がボロボロになって挫折なんて感じでしたから。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。