一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

立って弾けない

部屋の整理をしていたらストラップを見つけたのでギターに装着。立って弾く用事はないのだけどせっかくだから試してみることに。

すると何故だろう全く弾けなくなってしまった。指版が側面しか見えないし、手の位置や感覚でしょうかね、これが違うせいかまるで関節技でもかけられたかのように動かなくなってしまった。

座って弾くと、あれ!動く。

思えば曲を弾くときって自分としては一切頭を使わず、体が勝手に動くような感覚で弾いていて、「楽譜を覚えた」わけではないんですよね。

だから楽譜もTAB譜も書けないけど何故か弾けると。

立って弾く練習で更に難易度が上がりそうですが、そういうものですかねぇ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。