一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

更に壊れる

PS4デジタルエディションになってしまったことは昨日書きましたが、更に災難は続く。

f:id:evange-cr-c89e:20200726161202j:plain

この謎の中華ゲーム機RG350Mで遊んでいたわけですが、十字キーの戻りが悪い。

右だけ異常にフニャフニャになって、意図しない斜め入力になってしまう。もしや・・・と思って分解してみると

 

f:id:evange-cr-c89e:20201119002123j:plain

御覧の通り。少し触っただけでポロポロと通電部が取れてしまった。右だけではなく全部死んでいたのか・・・。

確かアマゾンに交換用のゴムが売っていたはずだと調べてみると、必要な時に限って在庫切れ。

ゲームの操作だけならアナログスティックでもできるけど、メニューは十字キーでしか操作できない。よってセーブデータをロードすることができないという・・・。

悪い事が重なる。働いていないことに対する天罰だろうか?

 

次々と物が消耗し、壊れていく。買い直すことは極めて難しい。引きこもりは絶えず兵糧攻めにあっているのだ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。