一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

故の知らない人に贈る

同じ引きこもり系のブログを書いている人が誕生日だと言うので、Amazonの欲しい物リストから物を贈ってみた。

通常「贈り物」となると家族や友達、恋人になるでしょう。でもそんなんはいいんですよ。贈って当然みたいな考えが幅を利かせてしますし、それどころか贈りたくて仕方がないって人っているもんです。弟夫妻に対する、うちの親のように。

しかしそんなのはありがたみはあっても、面白みは無い。どこの誰だか知らん奴から突然、欲しい物リストから贈られてくる。こっちの方が何倍も面白い。

自分も無職ですから今回は1000円ちょっとくらいの物しか送れませんでしたが、収入があったら全部送ろうという気概もあるのですがねぇ。全部含めても3000円程度ですしね。

 

情けは人の為ならず。陰徳あれば陽報あり。

 

自分もリストをブログの下の方で公開しておりまして、当然まだ何も無いです。送ってほしかったらまずは自分がそういう姿勢を見せねば!と阿漕な事を考えております。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。