一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

人生を無駄なく生きることは難しい

あらゆる誘惑が転がっており、ついつい時間を浪費してしまう

どこにでも、あらゆる誘惑に溢れている現代を無駄なく生きることは大変難しい。

用も無いのについついYouTube見るでしょう。SNS見るでしょう。通販サイト見るでしょう。Amazonのレビュー見るでしょう。なんか検索するでしょう。

Yahoo!のトップページとかやばいですよ。トピックが8つ並んでいるだけなのに、ついつい見るでしょう。気が付くと引きずり込まれるでしょう。
コメント見るでしょう、書くでしょう。(自分は書かないが)
 
そんなことに時間を使って何を得たのだろうか?それらが本当に楽しい、有意義に感じられるのならいい。だけどどう考えてもそうではないんだね。
 
用も無いのについつい見るゾンビ状態をなんとかしなければならない。消して見ないようにすべし!
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。