一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

プラズマボールは割れるとどうなるのか?

掃除を頑張った結果、プラズマボールが破損

先のことを考えると重苦しくて、何もやる気が起きない。とはいえ掃除は年末の目標だったので、年を越してしまったがなんとか気力で頑張る。

頑張っていたら、プラズマボールを引っ掛けて落として割ってしまった・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20210102171427j:plain

なんでこうなるかなぁ・・・(-_-;)

というかガラスだったのか、パッケージにアクリルとか書いてあったから、樹脂だと思っていた。

 

 

 

ところで誰もが一度は気にするだろう「プラズマボールは割れるとどうなるのか?」

自分も気にはなっていた。

あのビームが外に放出され、襲い掛かるのか!?

f:id:evange-cr-c89e:20201104222653g:plain

 

 

 

 

結論から言うとそんなことはなかった。何も起こらない。

なんでもあの球体の中には混合ガスが入っているとかで、それと真ん中の電極から来る電気と反応して、ああなるのだとか。結構気に入っていたんだけどなぁ。

弦は切れるし、これは割れるし新年早々ロクなことがない!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。