一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

脳内の相手と会話

自分の人間関係なんていうのは、何かって言うと否定から入る親しかいない・・・。

会話もこんな状態ですから、将来のこと、就職の話しか出ない。

たまにはそういう問題から抜け出た会話がしたい・・・。もう少し動きやすい言語空間を・・・。そんな切望からか、脳内人物と会話することが増えたような気がする。

今日は何食をべたとか、こういう料理を作ってみたとか、ギターでFコード抑えられるようになったとか、想像上の人々に報告して回るのさ。

ひきこもりを拗らせ過ぎたんだと思う。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。