一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

レオタード美女を描こう 2

ここ数日の戦績。

f:id:evange-cr-c89e:20210304233958j:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210304234031j:plain

 

これまでもいろんな絵の練習を続けてきたけど、どうにも楽しめず「断続的」だったので、上手くなるために心を入れ替え毎日描くようにしている。

なんとなく形はとれるようになった気がするけど、まだまだ甘い。難しい。

 

 

今日の戦績

ちょっと難しそうなポーズでいってみる。

f:id:evange-cr-c89e:20210304234248j:plain

元に戻っとる・・・orz。こういうのはへこむから勘弁してほしい。

どうも細部にとらわれ過ぎて?全体の比率に目がいかなくなってしまう。描き上げてから、あれ!?って気が付いたくらいです。

形をとることばかりに気が取られ、バランスを欠く。初心者に典型的な失敗でしょう。

(形も怪しいですが・・・)

やはりアタリが必要なのか。しかしそれ自体が難しく、段々はまらなくなって嫌になるしなぁ。

毎日描くのはいい。だけどその一つ一つが「土台になっていなければ」、どれだけ描いても無駄になりかねないと本にはある。

自分の絵は果たして土台になっているのだろうか・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。