一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

睡眠用無職

syamuさんのまとめ動画を見ていると「睡眠や作業に最適!」というコメントをよく見かける。真偽のほどはさておき、自分も特に意味のない、だらだらとした話を聞きながら作業するのは嫌いではなく、syamuさんのspoonの配信動画を度々聞いていている。いろいろ言われていますが、spoonの配信だけでも続けてくれていたらなぁ。

 

そこで思ったのが、自分も無職で時間だけはあるから、だらだらと他愛もない話を続ける「睡眠用無職」としての席がないだろうか?ということ。

無職の経験と取柄?が活かせるし、少々いびつではあるが、コミュニケーションの練習にもなるかもしれない、ついでに承認欲求も満たせるかもしれない!

集まりを作ろうと思うと場所や宣伝の問題、金銭的負担があるけど、ネットでの配信なら全員家から参加できるじゃないか。素晴らしいな!

でも10人前後くらいの少人数でやりたいよね。ひきこもり、人生に疲れた、挫折トークをこぢんまり、まったり緩くと。

 

おお!いいんじゃない!と思うも、何を準備すればいいのかわからないし、何より配信したはいいが、誰も来ないなんてことになったら笑えない。ココナラみたいにきっと数多くのライバルがいることであろう。

配信するなら見に行きますよ。なんて人が3人くらいいてくれたら良いんだけど、ありえないしなぁ・・・。妄想ばかり盛んで実行力が無い。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。