一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ミニ四駆 パンダ

ミニ四駆は良いですねぇ。安い(パーツを揃えると意外と高くつきますが)、簡単に作れる、カイスタマイズできる、作った後遊べる。と四拍子揃っています。

 

というわけで、パンダレーサーが完成。

メタリックで塗装しまして、パッケージとはまた違った印象に。

f:id:evange-cr-c89e:20210311162646j:plain

 

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210311162707j:plain

 

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210311162733j:plain

今回もタイヤを塗装したのですが、ここに罠が・・・。

 

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210311162840j:plain

このプライマーで下地塗装をすれば、タイヤの塗装ができる。これまではかなり強力に塗料が食いついていたのが。

 

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210311163000j:plain

今回に限って簡単に剥がれる!

え!?なんで!今まであんなにがっちり食いついて、剥がれなかったじゃないか!

 

 

 

 

で注意書きを見ると

f:id:evange-cr-c89e:20210311163124j:plain

PE(ポリエチレン)には適しませんとある・・・。まさか・・・

 

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210311163244j:plain

PEって書いてある!!そういうことか!!

因みに他のキットのランナーを見るとPPとある。なんでここにきて素材が違うんだ・・・。

人生も同じですよ。今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫だという保証はないと。

まあ、こういうこともあるんだよと。仕方がない、人は失敗からしか学べないのだ!

 

 

タイヤが欲しい人用。

ITEM 18084

Bパーツ(ホイール)220円 部品コード10001442

Cパーツ(タイヤ) 320円 部品コード10001489

税抜き価格で、送料324円が掛かります。2021年3月現在。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。