一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

実態はあるのか世間体

読者の皆様こんばんは。

 

何か決断しようとする時って、「世間体」って結構邪魔をするよね。

でも実際「何か言われるのか?」って聞かれたら、ほとんど無いんじゃないかと思うんだよね。
じゃあ「世間体」ってなんだ?ってなったら、自分の中にある価値観?プライド?になるか、もしくはネットに転がっているどこの誰かもわからない人の書き込みになるんかなと思う。
こう、「自分の内側」から聞こえるでしょ。
そういう見えない、あるのか無いのかわからないものに怯える、不安を感じる、行動できないってあるよなぁ・・・と。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。