一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

なぜ働きたくないのか 2

だってつらいことばっかりじゃない・・・。

しかし世の中「生活のためにしかたがなく」ではなく「働くのが好き」「働くのがつらい?いや全然」っていう人がいるわけですよ。身近だと祖母や妹がそうなんだけど、信じられんよね。

「贅沢がしたいから」とか「貯金がしたいから」ではなく、なぜ「生活のため」なのか。

で、よくよく考えると「でも、つらくなかったら働くだろうし、その方がいいよなぁ」と思います。現代では贅沢なもんですかね・・・。巡り合わせがないものか。

 

f:id:evange-cr-c89e:20210604214216j:plain

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。