一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

DiRTな時間4

終戦ラリーフィンランド。昔は1000湖ラリーと呼ばれていたんですかね。辺りは湖だらけですね。

地図上では簡単そうに見えるが・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614020254j:plain

 

フィンランドジャンプ地獄!これにつきる!

「オーバークレスト!」「オーバージャンプ!」が連続してほとんどの時間、コーナーの先が見えない状態で走ることを余儀なくされる。

更に地図を見ての通り、比較的スピードを出しやすいコースも相まって、ジャンプスポットでぽーん!と飛んで木に激突、もしくはバランスを崩し岩に激突。パンクやラジエーターが破損、エンジンが止まるの死のコンボを食らうはめになる。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614020912j:plain

それ以外にも着地のバランス取りが難しいので、直前で減速することをお勧めする。

ジャンプというと、グッと加速して勢いよく飛ぶ!という爽快感を味わいたい所だが、このゲームではそれはあまりにリスクが大きい!飛んだ先がどうなっているのか判断が難しい。

飛べるのは上級者だけだ!

 

 

 

それ以外にも夕方も厄介である。

f:id:evange-cr-c89e:20210614021040j:plain

眩しい!見えんがな!

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614021054j:plain

暗くて見えんがな!!

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614021210j:plain

この状態からどうやって勝利しろと・・・。

 

 

 

これがフィンランドの恐ろしさだ!

f:id:evange-cr-c89e:20210614021314g:plain

バランスを崩してクラッシュ!パンク修理+30秒!!

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614021422g:plain

着地でバランスを崩す!ラジエーターが破損!以降エンジンを蝕み続ける!

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614021525g:plain

滑って溝に落ちる。パキンッ!と鋭い音がして、以降ハンドルが利かなくなった・・・。なんとか気合でゴールするも最下位。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614021741j:plain

総合順位もついに最下位にまで転落・・・。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210614021829j:plain

からの降格処分。なんでこうなるの!!

 

今更ですけどラリーゲーって無慈悲ですよね。

タイムが全てですから、相手がミスをしてそこを抜かすなんてことはできない。更にダメージが追い打ちをかける!

これからリアル系ラリーゲーをやろうという方、覚悟されたし!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。