一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

子供部屋おじさん

無能な上に、生きるのが下手だとこうなります。

最近親に会う度にそれを強く意識してしまって、本当にみっともなく思う。

だけどね、空白期間も長くなってしまって社会に出ていくことや人間関係の不安。

また失敗し続け、毎日のように怒られ続けるのではないか?無能っぷりを発揮してしまって、いづらくなるのではないかという恐怖感はどうやったら克服できるというのか・・・。

 

何故このような人生を歩まねばならないのか?自己責任?だけど、無能や生き方の下手さって、自分で意志したことではないわけですよ。いつの間にかこうなっていた。

一方差し迫った問題を起こさずに生きていける人も大勢いる。この差ってなんだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。