一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

当たり前や当然が嫌だと

生きるのが一気に苦しくなるから気を付けろ!

自分の場合だと、労働は勿論、車の運転、飲み会、飲酒、全てを否定するわけではないけど人付き合い、ちょっとした混雑などなど。

すんごい嫌なんですけど、どれも甘えだ!当然やるべきだ!皆そうだ!(つまり自分が嫌々従っているのだから、お前もやるべきだ!)で断罪されてしまうようなもの。

これが皆が「嫌がるのも当然だ!」と感じるものであれば、その対応は180°変わったことだろう。絶対的な正しさや真理など無く、人生とは不条理なのだ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。