一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

何故どうでもいいことに吸い込まれるのか

なぜYahoo!ニュース記事やYouTubeSNSや通販サイトなど、くっそどうでもいいことばかりに時間を使って、やった方がいいことや優位意義なことに時間を使わないのか?ついつい無駄なことに吸い込まれるのか?気が付いてしまった・・・

 

することがないからだ!実は退屈しているからだ!

 

「暇を持て余しながら俺たちは時を見送る」

THE ROLLING STONES   Time Waits For No Oneより。

 

それ以外にも集中する必要も無ければ、考えることもないことが大きいと思う。暇を潰したいのではない。このどうにもできない退屈から、一時気を紛らわせれば十分なのである。なにしろ絵やギターの練習、ゲームでさえ疲れを感じるくらいである。

あれらが自分の何かを変えてくれたのか?否である!まあ、心底「優位意義だ!」と感じられる人であれば問題は無いのだけどね。

仕事はとてもつらく苦しいことばかりでしたが、ひきこもりもロクなもんじゃねぇ!人間ダメになるわ!とはいえ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。