一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

日常にレコードを

レコードプレーヤーが直り、その後も安定して動作しているのでレコードばかり聴いている。中心になって聴くのはビートルズ

 

f:id:evange-cr-c89e:20211006115248j:plain

 

年代物?なせいか少々音がビリビリするし、真に奇妙な話だけどそれはそれで「味」のようにも思えたり。

表立って語られることはないけど、ユー・ノウ・マイネーム好きです。

ユー!ユーノウ!ユーノウ!マイネーム!とつい口づさ見たくなる中毒性。途中のピアノソロもお洒落。終盤のウゥゥー!ウゥゥー!や最後の謎の語り?も癖になる。

 

CDやダウンロードの利便性と比べるとレコードは遥かに趣味の分野な気がする。まずでかくて場所をとる。埃を払ったり、針を掃除したり、裏返したり。寧ろそういう面倒な部分を楽しむものだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。