一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

溶け残る粉洗剤

使われてない粉洗剤を発掘したので使っているのだけど、これが溶け残る。何度やっても溶け残る。

お湯に溶いて使ってはどうか?溶け残る。いろいろ考えて、予め溶いた洗剤を入れてから洗濯物を入れてはどうかと思って試したら、やっと上手くいった!

ひょっとして箱にその旨が書いてあるんじゃないか?と思って見たら、「洗濯物に直接振りかけるな」と書いてあった。

仕事でもこんなことをやってきたから「毎日何かしらで怒られてるよね!」とか言われるんだろうなぁ・・・。

しかし、事前に注意書きを見るとか、想定しておくとか、そういう発想そのものが無いのでどうしようもない!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。