一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

味わい深いダメ人間

たまに見かけるダメ人間エピソードは味わい深く面白い。最近だとコレ。

www.youtube.com

なんというか、愛すべき無職でしょ。

 

悲惨な一方、どこか羨ましくもある。自分はこのブログを開設して結構経ちますが、悩みの話中心でひたすら内へ内へといくようなことばかりで、笑い所は無いし、何それ!?どういうこと!?っていうような突っ込みどころも無い。面白くないでしょ。

大病と戦っているわけでも、聞けば誰もが同情するような経験も無い。人間関係も無いから刺激や体験も無い。

このブログを僅かでも収益化出来たらなぁ・・・と妄想していますが「売りが無い」わけですよ。善悪はともかく尖っていたり、奇抜な人の方が注目を集め、なんだかんだ結果を出すことが多いのは、YouTube業界をみれば明らかでしょう。でも迷惑をかけることはしたくないので、なんか笑い話が欲しいよね。

 

それとやはり真面目な人間は便利がられるけど好かれることは少ないと自分でも思う。

面白くないというか、突っ込みどころがないというか。平坦過ぎる。

ダメな人とかクズな人でも何だかんだ人を惹き付けるのは、そういう所にあるのではないか。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。