一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

軟弱者

ゲームを辞め、ギターも辞め、プラモデルも辞めた(これは金銭的な面も大きいが)

何をしてもどんよりとした感情が湧いてきて楽しめない。むしろつらくなってくる。楽しむという感覚すら失いつつあるような。であれば、最初から「やらない」と決めた方が気が楽である。

毎日寝ても覚めても無能な、現状を変えられない自分に苦しむ。

要するに「引き受ける覚悟」なんだよ。でもそれって働いてみることからしか生まれないことだろうか?そうであれば働いてみるしかないが、覚悟が・・・となって無限にループに入ってしまう。

親が気に入らないのであれば、飛び出して一人暮らしをすればいい。誰かに何かを言われて行動するのは癪だ。自分の意志が欲しい!しかし、そんな行動力も覚悟も持てずにいるのだ。なにゆえこんなにも軟弱なんだろうか・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。