一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

自分の作品を飾ろう

100円ショップに行ったときに写真入れを見つけた。

これに描いた絵を入れれば、なんだか作品っぽくなって絵を描くことが楽しくなるかもしれない。上手い下手ばかりに気を取られては最も重要な「楽しむ」ことがないがしろになってしまう。

11cm四方の小さな物だけど、存在感は十分。あまり大きくても描くのが大変だろう。

 

f:id:evange-cr-c89e:20220224234941j:plain

 

プロの描く絵には到底及ばないけど、時間を忘れるくらいには描いたので楽しめたと思う。波の表現が難しいのと、白い髭はどうすれば良かったのだろう。消しゴムで消して縁に影をつけるような感じで表現したつもりだけど、ほとんどわからない。

なんだか「絵に頂点はない」そんな気分になってきます。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。