一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

32歳です。無職です!

今日で32歳。無職のまま32歳。

 

f:id:evange-cr-c89e:20220301100152j:plain

 

明日は職業訓練の試験だけど、ほとんど意欲は無いので落としてほしい。

試験をバックレたり、いい加減なことをして落ちることもできるけど、そういう「悪事」はしたくない。

意欲は無いなりに、できることはやって正々堂々?と落ちたい。そうすれば「やれることはやった上で、落ちたのだ」と言える。悪事を働くと、ずっと心に残るでしょ。

それにしても親は「あんたなんか落ちるだろうから、まだ養わないかんのかぁ・・・」なんて言うのだけど、自立してほしい人の言うことなのだろうか?

自立してほしかったら、応援なり勇気づけたりして、その気にさせるのが真っ当だと思うのだが・・・。士気を下げといて自立しろって、鬼畜か・・・?

 

 

それはともかく、作品を作ろう第二弾。久々に色鉛筆を握った。

 

f:id:evange-cr-c89e:20220301100823j:plain

 

マッターホルンを描くのはこれで三度目で、最初に色鉛筆で描いた稚拙なやつが「絵の歴史カテゴリー」のどこかにあるはず・・・。

あの時よりはそれらしくなったと思う。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。