一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

DiRT Rally2.0 スウェーデン編

一面銀世界。北欧はスウェーデン。唯一のオールスノーステージ。

雪の影響か、他のステージより走りが少々重たく感じられる。

 

 

 

 

 

 

路面は雪とグラベル。圧雪なら見た目より意外と走りやすいが

 

 

 

溶けかかって泥と混じると途端に滑り出すので要注意。

 

 

 

スウェーデンステージで語るに欠かせないのが、両脇のスノーバンク。

ぶつかると横転やパンクなどで、大幅なタイムロスは避けられない。

 

 

 

クラッシュを免れたとしても、雪に嵌ってしまっては勝利は絶望的。

実力者になると敢えてぶつけて車体をコントロールするのだとか。

 

 

 

コリンズクレストを代表する大ジャンプも見どころの一つ。

 

 

 

スノーステージ用の細く、鋲の付いたタイヤが印象的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーバンクや大ジャンプなど難所はあるものの、個人的には他のステージよりは難易度が低く感じられるので、ここで経験を積んでおこう。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。