一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

左端に追いつめられるダライアス

強敵なザリガニを攻略できたと思ったら、もっとえげつないのが出てきた。

 

見た目はそれほど強そうには見えないが・・・。

 

 

 

小魚を射出!攻撃はこれしかしてこない。じゃあ楽勝・・・?

 

 

 

この小魚、自機の至近距離で4方向に分裂!しかも自機の位置によって、弾道が微妙にずれる陰険さ!

さらにこのボスの陰険なところは、小魚を出すタイミングで口にしか攻撃を受け付けてくれない!

この時点での自機のショットはレーザーになるだろう。万が一死ぬと、クソ長い画面に対して4連射しかできない、最弱レーザーで挑まなければならない!余りに絶望的な状況である。

 

 

 

するとどうなるか。このように画面左端に追いやられて防戦一方になり、その内永久パターン防止キャラの四角いやつが出て来て殺される。格闘ゲームみたいだ・・・。

勝つには至近距離でタイミングよく口に打ち込まなければならないが、分裂弾が恐ろしすぎる。どうしろと・・・。

 

 

 

俺のダライアスはここまでかもしれんわ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。