一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

若者サポートステーション 自分を大切にしていくセミナーに参加・・・しなかった。

ついてみると、あれ?なんか静かだ・・・静かすぎる・・・。職員は自分の担当でもある例のおじいさん一人。嫌な予感がする・・・。

そして告げられた一言。

「今日ねぇ、君一人なんだわ。他にも参加者が来る予定ではあったけど、体調不良とか、音信不通云々」

 

またか!またなのか!!

 

誰が悪いわけでもないけど、人との交流、他者理解そういうのを求めて参加しているのに誰もいないのでは意義がない。心底アホ臭くなって、そのまま帰ってきてしまった。何をしに行ったんだ・・・。

まあ、こんなことはもうどうでもいい。明日には面接が控えている。採用してもらえて、もし仕事が続けられるようなら、サポステに行く必要などないのである。

今年を最後に手を切れることを願う。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。