一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

金を稼ぐ能力がないと居場所がない

人の居場所なんて言うのは、家、学校、会社の三つでしょ。

それ以外も無くはないけど、一般的でないし参加には金も掛かるだろう。偏見もある。だから認知されないし、肯定されない。

最近家にいるのが嫌で外で過ごすことが多いけど、やっぱり行く当てがない。ないから歩き回ったり、公園のベンチで本でも読むかしかないのだけど、この時期は寒くて本なんか読んでいられない・・・。よって歩き続けるしかない。歩いていないと寒くて仕方がない。

時折、自分とそう歳の変わらなさそうな男性を見かけ、自分と同じようにベンチでスマホを弄っていたり、寝てたりするのだが、同士・・・なんだろうか?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。