読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがッ!人生ッ!!

27歳ハンサムなプーによるたわいの無い日記と一人反省会

頑張る事と報われる事に相互関係は無い!

あまりの惨状に「これは無理だ!」と判断し、いろいろ調べてデカール修復剤を手に入れる。 早速使ってみると成程、千切れにくくなっている・・・のか? やはり根本的な解決にはならず、細かいひび割れが発生し、またもや見るも無残な姿に 表面をコーティング…

満身創痍

体験版でちょこちょこ遊んでいた、「セバスチャン・ローブ ラリーEVO」 セバスチャン・ローブ ラリー EVO - PS4 出版社/メーカー: インターグロー 発売日: 2016/03/17 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る なまじゲームが非常に難しいだ…

未だかつてない程、心が折れそうになった

デカールが脆い。脆すぎる! ほんの少し触っただけで千切れ、粉々になっていく・・・。 デルタのシートベルトの製作も細かすぎて「無理かもしれない」と心が折れそうになったが、少々誤魔化し事なきを得たが、今回は最早誤魔化せるレベルではない。 これは本…

何年かぶりに見た父親の姿

小学生低学年の頃に親が離婚して、それ以来父親とは年に1、2回会うくらいで最後に会ったのは高校卒業直前の時だったか。 お互い口下手であまり会話もせず、未だにどういう人物なのかよくは知らない。 で、昨日うさぎの爪切りの帰りに喫茶店に立ち寄った際、…

遊園地

なんだか昨日からレゴランドがオープンとかなんとかテレビで言っております。 その模様を見て「うわ~俺はダメだぁ・・・」と痛感するのです。 思えば中学生の頃、家族でディズニーランドに行ったことがあったのですが、アトラクションに乗るのと、人込みが…

不幸せの黄色い楕円

続けて黄色い楕円モールドも塗装。 説明書曰く、全身66ヶ所についたこの楕円の陰で、運動性能が飛躍的に向上したらしいのですが、知らねぇっスよ、そんな事。 その黄色のお陰で苦労しているのです・・・。なんかガンダムにも似たようなものがありませんでし…

哀・塗装

黄色い部分も塗装。 黄色は隠蔽力が弱いので、オレンジの成型色に白の地下塗装をしたわけなんですが、それにしても弱すぎる・・・。 完全には消え切らず、うっすらとオレンジ残ってしまった。 う~む、これは真っ白にしないと綺麗な発色は望めませんなぁ。考…

哀・プラモデル

白いパーツに白いサフを吹くと、傷の具合がわかりにくい。 前回のデルタは地下グレー、ボディ色に白でも綺麗に発色してくれたので大丈夫だと思い、今回もグレーを吹いた・・・。 が! アカン!グレーが消えてくれない! 特にエッジが酷く、黒い線となって残…

ニート支援とはどうあるべきなのか

巷にニート支援系団体がちらほらありますが、体験的に言うと「とりあえず通えばなんとかしてくれる」という浅はかな考えは即刻捨てるべきなんじゃないかということです。 「ニート、引きこもりを支援してくれる」と言うと、大した経歴も資格も無く、人とロク…

ソウルとは悲劇なのか

あの忌まわしいダークソウル3マラソンも半ば執念でようやく終わらせることができた。 もう二度とやらんぞ!だいたい連中はいっつもそういう要素を入れてくるんだ。 スパイダーやカイザーホッパーの悲劇を何度繰り返すのか。 しかし、先に進むのがいよいよ困…

信号無視と通せんぼ

昨日は老人が赤信号を(車が来ていなかったとはいえ)堂々と渡り、今日も老夫婦が信号無視。 「点滅しだして老夫婦が走り出した。あ~残念!赤信号」とか考えていたら、交差点に既に車が止まっているのにもかかわらず、「まだええやろ!」と言わんばかりの信号…

ADHD

本日初診を終えました。 前前々職、前々職ときて、ついに前職で不注意、話を聞いていないと怒られることが「来るところまで来た」となり、親に相談すると「幼少期から問題だらけだったから、一度検査に行ってこい」と言われ、先ほど終えてきたわけです。 結…

コミュニケーション能力を鍛えろ!

かつてはニート支援団体的な所の門をいろいろ叩いて回ってみたのですが、いずれも合わなかった。 思えばそれも当然で、いきなり見ず知らずの人が「助けてくれぇ~」なんて言ったって「本気」で支援する気になるでしょうか。 一見してわかる弱者であるのなら…

ダウナースモッグ

なんかこう異様に気分が落ち込む事ってないですか? 特別悲劇的なことがあったわけでもないのに、「生きているのが嫌になった、されど死ぬのも嫌だ」みたいな考えがずっと頭の中に漂って消えないんですよ。 あ~!なんかもうダメだ!と叫んで飛び出したい感…

誕生日おめでとう

って言われたいですかね? ちょうど昨日が誕生日で、学生時代はさして気にはなりませんでしたが、何年か前から言われるたびに「また老化と死に一歩近づいてしまった」と思うようになり、また言われれば喜ばなければならないことは、世間体としてはわかります…

ドリンクバー、サラダバーにおける個人的謎の現象

外食に行く際何を食べるのか、味の優劣はさほど問題ではなく、行く時間帯や曜日、店の席の配置、どんな客が利用するのか、後は金額が少々・・・が自分にとって重要であり、以上の条件によりファミレスに行く事は稀である。 で、なんらかの事情でそういう店に…

なんでも完璧を目指すと大変だ

ちまちま作業し続け、ようやく地下処理の段階に来ることができた。 ハセガワのテムジンというと、例の膨大なデカール群ばかり注目されがちですが、個人的にはむしろ、合わせ目消しとマスキング及び塗装の方が遥かに大変だと感じる。で 前二回でわかっていた…

働かない理由

「2月10日ニート祭りに行ってきました」という記事とニュース記事を見てると、まあ辛辣なコメントが出るわ出るわ。 普段罵詈雑言など言語道断という感じでも、わかりやすい対象だと本性が出るということなのか。 もう少し言い方っていうものがあるでしょうに…

人を安心させる・・・?

何日か前に怒り新党を見ていて、今日の怒られた人コーナーみたいなのがあって、そこにとある20代の女性が出ていた。 なんだか第一印象からして、ヤバそうな人である・・・。 曰くキャバクラの仕事しか経験が無いから同じ仕事に就きたくて、面接だったか初出…

1秒に泣き、1秒を制す!

おかしいなぁ・・・おかしいのですよ。 ダークソウル3、シリーズ未経験者で50時間強でクリアしましたとかレビューに書いてあるんですね。 で、自分はと言うと これでようやく7割くらいまで進んだかな?という感じ。まだ一度もエンディングに到達していない。…

ネタにできるならまんざらでもない?

ツイッターの引用サイトを暇つぶしがてら見ていると、結構「今日こんな不愉快な事が」とか「恋人が、友達が迷惑で、変人で」とか「恥をかいて」というようなツイートがよく紹介されている。 自分にとって不利益?なことでもネタになることであれば、寧ろ願っ…

ネットのろくでもなさ

中三の男の子が教師と問題があって、自殺してしまったニュースがあったじゃないですか。 その件がとあるニュースサイトで最初に取り上げられた際、情報不足も相まって「そんなくらいで死ぬなんて甘えだ」「弱すぎる」とかなんとか言いたい放題だった。 とこ…

リアルなやつや

セガラリー、セガラリー2、セガラリー2006と来て、現代のラリーはどうなっているのかということが気になり、セバスチャン・ローブ・ラリーの体験版をプレイ。 セバスチャン・ローブ ラリー EVO - PS4 出版社/メーカー: インターグロー 発売日: 2016/03/17 メ…

仕事体験報告会

自分の様なダメ人間が社会復帰?した話を聞く会なんですが、ニート、ひきこもりの皆さん。これを聞いて参加したいと思いますか?ボクは思えません。 何故なら同じことを何度とやって失敗したからです。 ・働きたいけど就活に踏み出せない ・今まで働いたこと…

意味のない叱咤激励

一応自分で仕事を見つけて働いている姿勢があったためか(もう挫折してしまったが)、予約が取れたためか、最近はあまり言われなくなりましたが、一昔前は 「つらいのは皆同じ」 「甘えるな」 「努力が足りない」等々言われておりました。 まあ、こういうタイ…

こっから先

ようやく専門医の予約が取れた、相当殺到するのか三か月も掛かってしまった。 しかも初診は来月初めである。 自分に何かあるのかわからないけれど、中学生くらいまではお前だけ落ち着きがない。何故大人しくしていられないのかとしょっちゅう言われていたし…

みかんで接着

プラモデルに使う接着剤の臭い、嫌ですよね。気分も悪くなります。 そんな状況に一石を投じたのが、リモネンセメント リモネンセメント 40ml 出版社/メーカー: タミヤ メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見…

そろそろ奴らと向き合え!

プラモデルを「完成」させられる奴とはどんな奴か。 工作技術の上手い人?否! 塗装の上手い人?否! 道具を沢山もっている人?否! 答えは一日少しずつでも作業でき、妥協する勇気を持つものである! 最近そう思うようになってきました。 合わせ目消し、塗…

マルティーニレーシング

一か月近い戦がようやく終わりを告げる。 セガラリーでお世話になってるヤツ。 一応仮組の段階で練習はしておいたが、ボディの取り付けに手間取り、バックミラーが無念の内に亡くなられてしまった。 まあ、後ろの確認は隣の人にやってまらいましょう・・・・…

ああ、人生よ・・・

プロ野球選手やオリンピック選手のように何か一つを極め、人生を掛けなくてもいい。 ラリー選手のように死と栄光の隣り合わせでなくてもいい (厳密にいうと死とは隣り合わせですが) 職人や芸術家のように何かを成し遂げることも無い。 ↑ここまで来ると大層で…

奴らは二度と戻ってこない

また1パーツ旅に出てしまった。戻ってきておくれと、捜索するも消息は掴めなかった。 またか・・・。またなのか・・・!! 前回は複製することで対処したが、今回はあまりに小さすぎる。 しばらく考えた末、その辺にあった電気コードをばらし、捩じって制作…

本音と建て前?

自分は中学の三年間が嫌で仕方がなかった。 でも、不登校にはならず、卒業できた。 仕事も嫌で仕方がなかった。 こちらはなんとか耐えられて数年といったところで、今後のことはわからない。 時々ふとした拍子に思い出すんだけど、やっぱり凄く嫌な気分にな…

デイトナァ~レッツゴーアウェイ!

SS版セガラリーを楽しみ、AC版がおまけで付いてくると聞きセガラリー2006をプレイし、その結果はなかなかに悲しいものでした。 と言うよりセガラリーチャンピオンシップやデイトナUSAのセンスが良すぎたんだなきっと。 USA初級コースの優勝の演出とかさ。 特…

理想の高校生活

を始めてみましょう。 無事に清川さん、伊集院君の攻略が終わったので次だ! ときメモ的には、主人公の幼馴染でお隣さんでもある、藤崎さんを攻略するのが最終目標みたいだけど、調べてみると難攻不落の要塞みたいな人で大変であるし、今はゲーム忍耐力も低…

何故プラモデル人口は減少したのか

したのかどうかはよくわかりませんが、自分が中学生の時は(90年代~2000年初頭くらいですかね)近所に4件程あった模型店も通販の普及によってか全滅してしまいました。 いや~そりゃ作らんわ・・・。 金も手間も時間も掛かり、接着や塗装やらで臭いもきつい。…

何故返すことが前提なのか

バレンタインデーが近いのか、記事のコメント見て思ったこと。 「義理チョコとかホワイトデーのお返しが大変だから廃止してほしい」 返さなきゃいいじゃん・・・。 きっとバレンタインもダークソウルですよ。 彼女らは古くから代々バレンタインを受け継いで…

嫉妬するのはいけないことか

失敗ばかりの落ちこぼれ人生なので、嫉妬の話題を聞く度、いつもそう考える。 そもそも他人の成功話を聞いて面白いなんて思う人は身内くらいじゃないかな。 他人の不幸は蜜の味というより、成功体験からはあまり学ぶ事が無い気がする。 自分もそうなるかもし…

信じるって意外と残酷なんだなぁ・・・。

エースコンバット5にてアークファッ〇ンバードに何十回と抹殺されてより数週間後。 5を一応クリアしたのでかねてより気になっていた3をプレイ。 まだ全ルートのEDを見たわけではありませんし、ルートによって状況は変わりますし、記述が正確性に欠けますが、…

将来の夢はありますか?

自分は栗拾いの仕事がいいです。 背中に籠を背負い、あのトングの長い奴みたいなのを持って「えっちら、おっちら」栗を拾っていきます。 それが終わったら、イガを取って箱に詰めます。 お昼にはお茶で一服。 そんぐらいなら出来そうだ。 もうね己を叱咤激励…

えぇ、おかげさまで峠を越えましてぇ・・・

運転席~シャーシまでを作り終え、ようやく形が見えてきた。 特別丁寧に作ったわけでもないのに、ここまで来るのに一月程掛かってしまった。 まあ、素人なんてそんなもんですよね。 後は最難関ボディを仕上げれば。

シートベルトはしっかり締めておけよ!

ボクは締められませんでした。 要するに何をするのかというと、付属のビニールを2mm幅に切り出し、金具(エッチングパーツ)に通すだけ。 言葉にすれば簡単だが、初めて目にした時から嫌な予感しかしなかったが、案の定難し過ぎる・・・。 小さすぎるよ・・…

レゴが負けた・・・!

人はいろんな事をきっかけに過去を遡る。 Amazonでレゴを見ていて、いろんなやつがあるなぁとか、案外高いなぁとか、何故レゴの人形は皆顔が黄色いんだろうとか、自分も小学生の時、レゴすごい好きだったなぁとか考えていた。 当時友達にレゴを沢山所有して…

最近ときめいていますか?ときめってますか?

調べてみると、自分が考えているものとは違うようなので、真相を確認すべく予備知識なしでレッツプレイ! 高校生活3年間をサバイバルしていく上で、そして男に必要なものは何かと問われれば筋肉!肉体美!マッチョマン!というわけで、勉強そっちのけで、ひ…

変わらない良さ

暫く聞いていなかったが、最近再び聞き始め、何気なく調べていたら期待のニューアルバムがあるではありませんか。 レボリューション・レディオ アーティスト: グリーン・デイ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2016/10/07 メディア:…

備えあれば憂い無し。そして説明書は隅々まで読みましょう。

メーターパネルのデカール 実際の部品とは形状が違う。 部品には丸やら四角の凸モールドがあり、そのまま張れば大変きたない事になるのは明白である。 バージョン違いの都合か?削り取るしかないかなぁと、考えながら説明書を見ていたら 「ちゃんと切れよッ…

未来

というと「夢」とか「希望」とかを持つべきなんだろうけど、どうしてそういう考え方ができるのか不思議で仕方がない。 発達の障害の検査や場合によっては治療が終われば、またあの労働に戻らなければならない。 嫌で嫌で仕方が無いし、不安しかない。 といっ…

分かり合えたら、どんなに幸せだろうか

わかってくれない、もらえないと嘆く必要はない。 必死で訴える必要もない。 自分の事を褒めてくれる、認めてくれる。 そういう人って一生の内、5人と会えないであろう。 と、ここまで考えて、他方で分かり合えたら今まで必死で考えて、苦しんで抗議してきた…

厄介でもある「実物」という存在

気力のある内に作業しなければ、また過ちを繰り返すことになってしまう。 とりあえず、運転席から作り始めるわけだけど、対応する塗料を持っていない。 買うと余計な出費になるので、既にある塗料を色調することにしよう。 で、実車のことは何も知らない上、…

車のプラモデル

人間関係に悩んだ後は、プラモデルに悩む。 作ったことはおろか、買ったことすらない車のプラモデル。 車に興味も無ければ、知識も無い。普通免許だけは何故かある。 とある事情でランチア デルタが欲しいなぁと思って探したらランチア”スーパー”デルタがあ…

難し過ぎる友達つき合い

事は早くも午前10時の待ち合わせから起こった。 本当は「楽しい時間は過ぎるのが早いから、待ち合わせは9時にしよう」と言われていたが、こちらの諸事情で申し訳ないがと10時にしてもらったのだ。 しかし、待てど暮らせど来ない。寒い・・・。電話を掛けたら…