一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

不器用なくらいが人間味があっていいじゃないか

絶対!!嘘だ!! 「何故自分はこんなにも苦痛に感じて、周りの人達はそうでもなさそうなんだ・・・!」と感じた事はありませんか? 頑張れるだけ頑張ってみるも、嫌な事を嫌々、苦痛な事を苦痛なまま努力しても益々嫌になるだけで、徒労感だけが残り、やっ…

今が一番ホットだ!!

週末の夜という事もあってか、おびただしい程のサインが・・・! PS3版を末期になってから始めたので、驚愕である! なるほど。ホストを求める亡者がひしめき合っているのか! これ程だと、ホストの数が足りていないのではないか!? こういう光景を見ると誘…

嫌なことばかり

朝、いつも母校の小学校の前を通るたびに、体育の授業を行っている。 ハンドボールなのか、ベースボールなのか、ソフトボールなのか、野球なのか、あれを何て呼べばいいのか知らないけれど、見た感じ皆楽しそうにやっているが、自分は死ぬ程嫌いだったなぁ。…

再びダークソウル

今日が発売日であり、ウォレットが余っていたこともあり、勢いで買ってしまったダークソウル リマスター。 開始して早々、「画質が綺麗だ!」「ヌルヌル動く!」と感動するも、結局リマスターなので、新鮮味も特になく、う~ん早まったかな・・・と感じ始め…

人それぞれの幸せの形

弟が母の日のプレゼントと一緒に写真を添付してきた。 かつて彼が遠く離れた地で、寂しい大学生活を送っていた時は、単位が取れるのか!?留年か!?というギリギリの状態にあり、自分もニート状態で日々悩み続けて、そんなものだから電話でダメ人間トークに…

何処にも無い曲

インターネットラジオサイトにSHOUT CASTというのがあって、よく聞いているんだけど、RudeBoy Radioという放送局で流れている音楽の合間に流れるエレキギターの音楽が凄く好きなんだけど、youtubeやデジタルミュージックで探してみても見つからない。 他にも…

孤独になるのはとても難しい

毎日池の側を通ると、これまた毎日釣り人が十数人くらいいる。 それまでは「こんなチンケな池で釣りなぞせず、海や川に行けばいいのに。そっちの方が自然豊かで充実した時間が過ごせるじゃないか。」とか考えていた。 大体水が濁った緑色で大変生臭いし、見…

良い声の男

夕方にラジオを聞いていると、何かの紹介の時に「いい男の声」が聞こえてくるんだ。 その声を聞いて知的なビジネスマンなんかを想像して、「う~ん良い声だ」とか考えているんだ。 そして最後にその声の主が「温水洋一でしたぁ~」と言うんだ。いやぁ~そう…

ダメだった

今日も就職支援会社の体験会の予約を入れていて、今までは責任感で何とか頑張ってきたのだけど、今朝猛烈に行きたくなくなってしまって、謝罪の電話と代わりの予約を入れる事態にしてしまった。 確かに休めば一時の安堵は手に入るけど、同時に自分のダメな部…

進展がないんだよなぁ

明日も就職支援会社の体験会に参加しなければならない。 朝の混雑する時間帯且、都心へ向けて行かなければならないので、すんごい行きたくないわけですが、予約を入れた以上責任を持たなければいけないのが社会人としての求められるべき姿なんだろう・・・。…

舞台はついに4へ

エヴォリューションスタジオが送るWRCシリーズを追い続け、よし4も行ってしまおう!とコリンマクレーザラリーと一緒に早速購入。2本買っても、たったの600円だ! このシリーズ、今となっては中古で一本辺り3、400円程度で買えるので非常に経済的で助かる。…

搾り取れ

国保が払えねぇなら顔出せや!と手紙が来てしまって、あの陰険な納税課に行くのは御免だったので、なんとか払い終えてきました。 こんなこともあろうかと、小銭をしこたま溜め込んでいて良かった。ロックマンで例えるとE缶ですよ。 銀行へ両替しに行くのが面…

亀さんと「もし」

池の側を通るたびに亀の数を数えている。特定の場所だけに大体10匹前後いつも屯っているのが確認できる。 亀にも性格があるのか、こちらを見つけるや否や、一目散に水中に逃げるやつもいれば、全く意に介さないものもいたり、一応様子を伺うやつもいる。 夕…

今までで一番綺麗に見えた

数か月前から木星が姿を現すようになったので、度々見ていたんだけど、今日のは最も綺麗に見えた木星だと思う。 あるような・・・無いような・・・という感じではなく「はっきりと」大赤斑を見ることが出来ました。望遠鏡の性能より、環境の方が圧倒的に大事…

池の周りはゆったりとした時間が流れている

最近散歩コースを増やして、二か所の池を通る道をよく歩いている。 天気の良い日には老人のグループが屯って談笑していたり、釣り人が暇そうに竿を垂らしていたり、カモが水の上を漂っていたり、陸地で集団になってボーっとしていたりする。 後、亀が多い。…

気分が沈む

かつての母校の小学校の前を通った時、体育の授業なのか、楽しそうに運動している姿があった。 小、中、高と学生時代を思い返してみても、嫌な記憶ははっきりとしているのに、いい思い出は全然思い出すことが出来ない。 特に体育の授業は悪い思い出の最たる…

わかると面白いんだけど、ちょっとがっかりゲー

始めた当初はシリーズでも1、2を争う程の挙動の軽さにやられ、あんまりやっていなかったWRC3。 最近再開し、その中で少しづつコツが掴めてきたような感触がある。 このゲームで大事なのは「適切なスピード管理」と「ブレーキのタイミング」これにつきる! …

春になると活気づく

いちごにアブラムシが大量発生して、殺虫剤を使うことに抵抗があったので、牛乳や水で洗い流す作戦を試みるも、大した成果は・・・というよりアブラムシの繁殖力が強過ぎてどうにもならなかった。 このまま見ているだけなのか!と思っていたところ最近少し減…

自分の知らない見慣れた光景

さっきニュースを見ていて、母親のミイラ化した遺体を息子が隠していて・・・とかいう話があって、場所を見たら、そこの家の前をいつも散歩で通っているんだよ。 いつもの見慣れた光景、何気ない日常の裏に、何が起こっているのか本当にわからないものである…

ダルい

頭がボーっとする。体が重い。なんだかやる気が出ない。 時々襲い掛かって来るダルさは一体どこから来るのか。本当に迷惑な現象である。 それでもやっておきたい事があったので、気の進まないまま取り組むも、こういう時に行ってもやっぱり良い仕事はできな…

率直な話をすると・・・

夕方ごろ就職支援会社から電話が掛かってきて「4回程体験会に参加されたわけですが、今の気持ちはどうですか?率直でいいので教えてください」と聞かれた。 率直な話をするとなると、「思った通り体験会は何一つ得られるものは無く、朝の混雑する電車と駅か…

英語ってやつは!

私たちは今日英語の授業が「3時間」あります。 これを英語に訳せ!という問題があって、We have three English 「class」 today. と訳したら、We have three English 「classes」 today.が正解との事。 意味がわからない!なんで3時間の英語の授業が複数形な…

道がわからない

さっき見ていたニュース番組で障がい者の働き方についてのちょっとした特集を放送していた。 その中には自分が今利用しようかと考え、何度か体験会に参加した就職支援企業の話も含まれていた。 参加者の一人が訓練を終え、そこから体験就労に出向き、内定を…

絵を描き、日本人代表として戦いたかった。

描かないと上達しない事を知りつつも、重い腰が中々上がらないのが「絵を描く」ということ。 自分なりのパターンが出来上がってくれば、「ああしてみようか」「こうしてみようか」と、探求が楽しくなってくるとは思うのだが、そこまでの壁は非常に高く、描き…

英語ってやつは・・・!

「What do you have for lunch?」という英文があって、「eat」が無いから食べる話でないのかなぁ・・・と思い、「have」に非常に広義な意味があることをなんとなく知りつつも、現状「持っている」くらいにしか知らなかったので、「昼食(弁当とか?)は何を持…

夢を見る

前の会社で残業と休日出勤が無かったら。自分に不注意や物忘れなどが無く、仕事を問題無くこなせていたら、それだけで十分だったのにと。 職場には徒歩で通え(それでも50分程は掛かってしまうが)、定時なら5時に終わるので、家に着くと5時50分くらいになり、…

全部楽しめないと損・・・?

最近ずっとこればかりを聞いている。 エクスターミネーター 中古価格¥1から(2018/4/21 13:17時点) 100円で買ったんだけど、それで長い事楽しめるわけだからコスパが良すぎる! Primal Scream - Swastika Eyes (Jagz Kooner Mix) (audio only) Shoot Speed /…

最強の兵士を組み立てろ!

ちょっと珍しい物の紹介でも。 HALO4の後日談スパルタンオプスの「ムービーパート」の主人公、スパルタン ガブリエル・ソーンのプラモデル。 リクルートアーマーの名も無き兵士でも別にいいかもしれない。 フィギュアなら沢山あるけど、プラモデルなんかはな…

異次元ラリー

選ばれし者のみに挑戦権が与えられるシークレットスペシャルステージ。 ここでの成績が後の順位を大きく変えてしまうので、油断はできない! 難易度が非常に高く、これまで培ってきたドライビングテクニックは全くと言っていい程通用せず、空中制御の腕を問…

就職支援記4

嫌々言っている割には今日も体験会に参加し、内容は「定着支援」についての説明とそれについて意見を出すというものでした。 いつも通りやられてきまして、特に手ごたえもありませんでしたが、とりあえず具体的な内容がわかっただけでも良かったのかなと。 …