一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-03-14から1日間の記事一覧

ダメなんじゃないかなぁ

上手く続けていける職になんとかありついて、一人暮らしまで昇華し、妹という名の侵略者の顔を見ないで済む生活を手にしたい。 とはいえ、そこまでのハードルは非常に高く、就職活動なんてしてもダメな気がするんだよなぁ・・・。 今まで何度かチャレンジし…

欠点があると好感が持てる

共感を呼ぶ弱いロボットがどうのこうのという記事があって、コメントを見ると「完璧な人間よりも、欠点のある人の方が好感が持てる」「少しくらい欠点がある方が愛着が湧く」 ロボはともかく、人に対しては本当にそう思うかい・・・? 仕事が上手くこなせず…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。