読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがッ!人生ッ!!

27歳ハンサムなプーによるたわいの無い日記と一人反省会

気分の下降と上昇

仕事関連、悩みなど

4月10日まで近所で桜祭りがある。

丁度通勤経路の隣でやっていて、帰る時なんかはライトアップされていて幻想的で綺麗だ。

とか思っていると「うぇ~い!」とかいう笑い声。

まあ、盛り上がるのは結構だけど、こっちは残業帰りなんだよ!

明日も!明後日も!ずーーーっと、残業と休日出勤なんだよ!

と・・・僻んでいてもしょうがない。

最近気分の浮き沈みが激しくて、特に朝は絶望的だ。

自分の将来に希望が持てないし、変えたければ行動するしかないと思いつつも、何をしていいのかわからないし、また同じことの繰り返しになるんじゃないかという不安もある。

未だに「魔の半年間」を克服出来ずにいるのだ。

今回で三回目だ。

そんなもんだから、出勤途中に「くっそ~!車道に飛び込んでやろうか!」とか考えるんだけど、すぐに脳内の自分が「アホか!そんなことをしてなんになる!大体運転手に多大な迷惑が掛かるじゃないか!」と考えを改める。

これが夕方から夜になると幾分落ち着いてくる。

こんなサイクルを繰り返していると、その内大変な事になるんじゃないかと心配になるけど、会社勤めの人なら皆そうなんだろうか。

後は今日の出来事。

上司「あ~今までこんなのも不良にして捨てとったんか!もったいないなぁ・・・。修正できるから、やって見せに来て」

で、見せたら。

「ほら直ったじゃん。君がちゃんと確認しに見せに来てくれれば。いや~もったいなかった。なぁ・・・!?」

うんまあ、確かに勝手なことをして、損害を与えてしまった事は反省するべきだと思うし、だから前回怒られた時から全て見せるようにしている。

ただ、そういう言い方はちょっとと・・・。

ショックで何も言えなかったよ。

普通に「君の勝手な行動が損害を与えている。その自覚を持て」とか言ってくれればいいのに、前のバカ発言といい、何故傷つくような言い方をするのか。

今の会社があらゆる意味で合わないのは、もう十分わかったから、辞めてしばらくの間引きこもりたいなぁ。