読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがッ!人生ッ!!

27歳ハンサムなプーによるたわいの無い日記と一人反省会

備えあれば憂い無し。そして説明書は隅々まで読みましょう。

哀愁のプラモデル

メーターパネルのデカール

f:id:evange-cr-c89e:20170113171450j:plain

実際の部品とは形状が違う。

部品には丸やら四角の凸モールドがあり、そのまま張れば大変きたない事になるのは明白である。

バージョン違いの都合か?削り取るしかないかなぁと、考えながら説明書を見ていたら

f:id:evange-cr-c89e:20170113171734j:plain

「ちゃんと切れよッ!!」のマークが説明書に指定してあった・・・。

ゴチャゴチャしててわかりにくい・・・。

しかもこれ見よがしに、カッターのマークで切れというが、こんな狭い場所にカッターの刃なんて入らんぞ!と悩んでいたら、ああ!奴があったじゃないか!

 

 

HG 特殊形状ダイヤモンドヤスリ 平 (先曲)

HG 特殊形状ダイヤモンドヤスリ 平 (先曲)

 

 

極地のやすり掛けに便利そうだと試しに一本買ってみて「極地ってどこだ!?」と結局使わず封印していたアイテム。

ついに来たぞ!「極地」がッ!!

 

f:id:evange-cr-c89e:20170113172250j:plain

最初こそ電動ツールで粗削りしたものの、後はダイヤモンドやすりで平らに成型。

いや~こんな形で役に立つとは。

 

皆さん、説明書は最後まで「しっかり」読みましょう。