読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがッ!人生ッ!!

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

洋モノは初心者にはオススメできない

近所のリサイクルショップでプラモデルを発見。

NASCARとシボレールミナという単語に引かれ1000円で購入。

日本のメーカーでNASCARのプラモデルを販売しているメーカーは自分が知る限り無いのでなかなかに貴重である。

しかし、海外製で箱からして年代物という雰囲気が・・・。

海外のプラモデルにあまりいい話は聞かないが果たして。

(最近はそうでもないかな)

f:id:evange-cr-c89e:20170504184844j:plain

フロントグリルの形状が違うので、別パーツかデカールで再現するのかと思いきや、どちらも無い!パッションでなんとかしろということか!

 

f:id:evange-cr-c89e:20170504185033j:plain

ストックカーに関する知識がないのでこの穴がなんなのかわからない。

説明書のイラストには無いし、かと言って埋める指示もない。

調べてみると他の車にはこの穴があいているものがちらほら・・・。

パッケージの写真を見ると、空いているような・・・そうでないような・・・。

埋めるべきものなんだろうか?

 

f:id:evange-cr-c89e:20170504185335j:plain

付属のデカール。思ったよりは綺麗な感じがするが・・・。

 

他にもパーツはバリまみれ、クリアーパーツもむき出しで無造作に入れられていたため所々傷が・・・。

ボディとシャーシを固定するピンなり爪なりもないので、それも考えなければならない。

年代を考慮する必要もあるだろうけど、如何にタミヤやハセガワが高品質なものを作っていたか思い知らされることに。

製作の参考にといろいろ調べてはみるものの、あまりに情報が少ない。

 

箱にスキルレベル2とかいてあるが、2ってどれくらいなんだろうか?

いずれにせよ、前回みたいなタミヤクオリティを期待すると挫折するということだ!