一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

森ゲー

巷でスマホどうぶつの森が流行っていると聞き、「それって面白いのかい?」と興味を持つ。

しかし、スマホは持っていないし、課金制度は懐事情に大変厳しい。そこで思い出した!弟の置き土産があったじゃないか!わざわざ買わなくとも、押し入れを漁れば忘れ去られていた物がいろいろ出てくるものです。

弟が昔プレイしていたのを何となく眺めていたくらいで何をするゲームなのかはよく知らない。

 

開始早々故も知らぬ村に、家は無く、泊まる当てもなく、頼れる友人も持たず、単身突撃する主人公。君は一体何をしに行くんだい!?

f:id:evange-cr-c89e:20171203173636j:plain

見知らぬ猫のお陰で、家は紹介してもらえることに。

 

f:id:evange-cr-c89e:20171203173720j:plain

家・・・というか犬小屋みたいに見えるんだけど後々増築できたりするんだろうか?

家具すらない!ラジカセでも聞くかい?と触るも曲が入っていない!追々見つけてこなければ。

 

f:id:evange-cr-c89e:20171203173922j:plain

何やら地面が光っている。掘れば何か出てくるんだろうか。

 

とりあえずは彼は何の計画性も無しに村を訪れ、家を買い、そして金をもってねぇ!ときたもんで狸の人のところでバイトをして埋め合わせをすることに・・・。現実じゃこうはいかない。

しかし、いきなり労働に精を出さねばならんとは。なんてことだ全然スローじゃねぇ・・・!