一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

お前らもサボっていたのか!?

いつもLITALICOワークスに行くと職員とのやり取りや、ワークショップを受けたりしているんだけど、それらを含めて12時で帰るとして、1時間程度余ることが殆ど。

先日はここで記事を書いたり、ドリフト走行について調べていた。

Dirt4で後輪駆動車を使ってハンドブレーキドリフトをすると、スピンするか止まってしまう問題があり、ドリフト方法を変える必要性を感じていたからだ。

駆動輪をロックしているのだから当然か・・・。

調べてみると実にいろいろあって、「クラッチキック」なるテクニックをも駆使しなければならないようだ。

クラッチのアナログ操作なんてデュアルショック4ではボタンが足りないよ!

何かいいドリフト方法はないものか・・・。

 

そんなこんなで時間をつぶしていて、「他の皆はパソコンで各々訓練をやっているんだろうなぁ、よくやるねぇ」なんて考えていて、用があって席を立った時に、それとなく周りを見渡してみると、あれあれ・・・You tube見ていたり訓練とは全然関係ないHPを見ている連中がいるじゃないか!目の前の人を観察していても、さっきまで聞こえていたタイピングの音がすっかり聞こえなくなり、クリックの音だけになったから変だなぁと思っていたが・・・。

仲間がおった!やっぱそうなるよね。