一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-01-04から1日間の記事一覧

等身大の生き方

さっそく師匠(勝手に呼ばせていただいております)Phaさんの番組を見てみました。 以前から著書で氏の考えに共感しておりましたが、やっぱり話を聞いていても共感することばかり! 若干救われた気がしました。 学生時代から世の普通のあり方についていけない…

楽をするのは悪なのか

明日から仕事なので、さっそく恒例の「仕事 行きたくない」で検索してみると 「仕事 辞めたい」 「仕事 休みたい」 「仕事 辛い」 「鬱、人間関係、ストレス」 出るわ出るわ・・・。 全くどうなっているんだ。 ここ何年かで働く環境が変わりつつあるのか、一…

仕事が・・・仕事がやってくる・・・!

5日から仕事始めなんだけど、工場消滅してないかなぁ・・・。 正直いつ心の限界が来るのか自分でも全くわからない。 今は何とか続けていけそうだけど。 それにしても、やや動作が重かったのでノートPCのメモリを物は試しと2GB→4GBに交換したら結構サクサク動…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。