一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは嫌がらせか!?

最近、仕事帰りに自販機でジュースを買って一杯やるのが楽しみになっている。 いつも買う自販機は側溝の目の前にあり、もちろん側溝も塞がれている。 「金網」で! そんなもんだから、案の定小銭を落としてしまった。 大体小銭取り出し口も小さいんだよ。 暗…

限界突破!

さらに続けてマックスブレイカーまで作成。 しかし何回やってもシール張りは難しい・・・。 というか、ボディに対してシールの大きさが合ってないような。 気のせいだろうか。 もうね、アレですよ。曲面には馴染まず、必ずと言っていいほどシワや浮きが発生…

結構難しい

レースで勝てるミニ四駆を作るのは勿論ですが、綺麗に仕上げるのも当初考えていたよりも難しかった。 まず、パーツ分割。これはミニ四駆の特性上致し方ない部分ではありますが、複雑且、曲面をマスキングしていくのは結構大変です。 せめて、窓だけでも別パ…

わては仕事に行きたくないでゲス

仕事のこと、引いては生き方について悩まない日はない。 今の仕事を後40年近く続けるかと聞かれたらNO。 やりがいであったり、興味はあるかと聞かれたら、これもNOだ。 そして悩んでいる。 じゃあ、なんでそんなに嫌な思いをしてまで続けているのかというと…

おかしいなぁ・・・

最近よく思うのが、相手の意図した事と、自分の解釈にズレが生じることが増えてきたなと。 今日も上司から仕事の事について聞かれ、答えたら表情が強張ったので「何をそんなに険悪な顔をすることが・・・マズいことを言ったかな」とか考えて話を聞いていると…

異次元過ぎる・・・

もう最近はいろんな事が複合的に重なり、頭の中がゴチャゴチャして生きづらい、苦しいというような感じになってきた。 前にも書いたが、出勤から昼頃までの気分は最悪だ・・・。 なんと言えばいいのか、思考の悪魔にでも取つかれている様な感覚で体も酷く重…

ついにあいつの正体が判明した!

いつも残業から帰る時に空高く、やや黄色味を帯びた光を放つあいつ。 一際目立つので、前から気になっていた。 あれだけ目立つんだ・・・ありゃ何かあるなと。 そこで、望遠鏡を買ってみたのである。 大抵、素人が星を見たいとなると月とかその辺になるんだ…

気分の下降と上昇

4月10日まで近所で桜祭りがある。 丁度通勤経路の隣でやっていて、帰る時なんかはライトアップされていて幻想的で綺麗だ。 とか思っていると「うぇ~い!」とかいう笑い声。 まあ、盛り上がるのは結構だけど、こっちは残業帰りなんだよ! 明日も!明後日も!…

ライバルと言えば「黒」

というわけで、ブラックセイバーを完成させました。 光沢塗装に必要な研ぎ出しを行っていないので、全体的に表面がざらついています・・・。 プラモデルは気力と時間の手間の配分が本当に難しい。

月日が経ち・・・

最近ミニ四駆に再び興味を持ち、何台か作っている内にせっかくだからレッツ&ゴーを読みたいなぁ、なんて思っていまして、調べてみると新シリーズが始まっているではありませんか! 早速単行本を読んでみましたら、星馬兄弟「も」大人になっていると! 自分…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。