一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せならそれだけで十分じゃないか

自分の人生が上手くいっていない時に、悩み苦しみ、ああこれからどうすれば・・・と言う状況の時に、とある相手から幸せいっぱいであろう一連の写真を見せつけられたらどう思うだろうか? 喜べる?見て安心した?自分も幸せな気分になった?そうであるなら、…

ハンドなんとか

昨日就労支援デイケアに参加した時に、いつもの挨拶と近状報告の時に参加者の一人が演奏会に参加してきたとかで、ハンドなんとかっていう、手を使って吹く笛を披露してくれた。 おいおい、お宅そんなことができたのか・・・。なめらか・・・とまでは言えない…

旬は過ぎたソウル3

どんなに辛い道のりでも、ほとぼりが冷めると再び挑戦したくなるものです。 というわけで、一周クリアして「もういいか・・・」と放置していたダークソウル3を再開。 やはり初プレイの記憶は間違っておらず、初代と比べて難易度が高い。 またもやロスリック…

交通費をㇲって終わる

きっと他力本願というのが諸悪の根源で、世の中の成功者?を見ると自力で道を切り開いていったり、偶然が作用して・・・といったパターンが多いように感じられる。 残念ながら自分にはそのどちらも無いし、立ち上がる勇気さえ幾度かの挫折で失ってしまった。…

補助線に苦しむ

記憶にある限りでは、初めての肖像画に突入。 一回目。まずまずの出来。今となっては覚えていないのだが、どこかに不満があったのでもう一回描くことに・・・。 二回目。顔が縦に伸びとる・・・!どうしてこうなった!? ダメ押しの三回目。こちらも縦に伸び…

どうしたんだAmazon・・・

いつも通りAmazonで商品を買ったら、後日なにやら茶髪のヤンキーみたいなやつが女を連れて、玄関前に立っていたではないか・・・。 「なんだこいつ!こんなやつに訪問される覚えはないぞ!」と本気で怪しんでしまって、不在票で荷物の配送だったということに…

嬉しかった事

数日前にお婆さんから「〇〇っていう老人ホームは何処ですか?」と聞かれた。 「それなら、そこを曲がってすぐですよ」と答えて別れた。 それから数日後、また同じ人に「バスで来たはいいけど、帰りがわからない。〇〇行きのバス停は何処か?」と尋ねられ、…

人生浮き沈み

それがあってこそ。沈みがあるから、浮いた時に楽しくなる、嬉しくなる。それはわかります。確かにその通りだと思います。しかし、沈んだまま浮いてこられなかったら・・・。なんだかずっと悪い事続きで、どうにも上手くできない状態が続いたら・・・。先の…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。