一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2020-10-05から1日間の記事一覧

火星最接近

ここ最近火星が見えるようになって、望遠鏡で覗くとなんとなく黒い模様まで見えるわけですよ。こんなに良く見えるものだったかなと。 で、さっきYahoo!ニュースを見てたら6日に最接近と書いてあるじゃありませんか。 「望遠鏡を使えば、かつて運河と間違えら…

とにかく描くべし

数を重ねれば上手くなる・・・と信じて描き続けている。 形を取るのもそうなんですが、「光と影」これの表現が非常に難しい。 それに加え、描き続けて思ったのですが「モデルに似せる」これもまた難しい。 結構細かく観察して描いているつもりなんですが、返…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。