一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2021-11-06から1日間の記事一覧

支援を頼ったひきこもりのもう一つの悲しみ

就労支援の悲しみを散々書いてきたけど、もう一つあった。それは 焦って就労したけど、仕事のつらさが骨身に染みて挫折する悲しみ。 世間に、社会に恐怖するひきこもりがなんとか相談にこぎ着け、更に支援にこぎ着ける。そこで支援という名の準備や作業、交…

なぜこんなに生きにくいのか

何事も金に縛られているからではないか?金が無かったら、稼げなかったら死ぬしかないよねっていう空気があるでしょ。 経済と生活とは切り離されているべきだ。と「南 直裁著 なぜこんなに生きにくいのか」で触れられている。 もう一つ触れられているのは、…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。