一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

ついていけないなぁ

先月末に残業に対する認識について呼び出しと説教をされ、昼礼の時にも社長が「毎日残業しなければならない今の状況は大変ありがたい」と話を聞いてからというものの、毎日憂鬱になってしまった。

家族、友人、先輩。いろんな人に聞いてみるも帰ってくるのは「当然」や「普通」

世間の普通や社会人としてのあるべき姿とかが重荷になってきた。

その普通についてけないんだなぁ。

毎日2時間近い残業で家事とプライベートの時間を奪われ、休日出勤で休息を奪われる。

それが普通なんて正気じゃないぜ・・・。

もう少しスローペースで生きていきたいけれど、当然アテなんかないし、将来の不安も無視できない。

なんだか自分の首に鎖でも繋がれていて、その先に生活や社会保障や不安が繋がって引っ張られているみたいだ。

明日、若年者就職支援機関に相談に行ってくるんだけど、相手にされないだろうなぁ。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。