一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

積みの山

やっちまった。

恐らく作れないだろうなぁと、思いつつも、絶版になったら嫌だしなぁとプラモデルを買ってしまった。

実際には山と言うほど積んではいないけど。

「何となく稼いだお金は、何となく使ってしまう」

いや、正にその通りだと思います!

よくある言い訳に「時間が無い」というのがあるし、自分としても毎日の残業と休日出勤、そこに家事もやらなければならないから、なかなか時間が取れないわけなんだけど、全く無いかというとそうでもない。

じゃあ、何が一番問題なのかというと、気力だと思う。

作りたい気持ち2に対し、気力が起きない気持ちが8くらいある。

せめて定時で帰れて、休日出勤がなければなぁ・・・。

 

そういえば、プラモ人口が減っているのか、地元の模型店がことごとく潰れて、今では全滅してしまいました。

まあ、趣味としては結構玄人分野な気もするしなぁ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。