一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

指示待ち社員

例えば、「昨日のあの件の事について今日は何も聞かれないけど、どうなったんだろう?」とか思ったとします。

普通の人なら「わからないから聞こう」となると思いますが、自分は何故かならない。

「う~ん・・・まあ、後で指示が来るだろう」とか考えてしまって、後で怒られる。

で、その時は「ああ!あの時に聞いておけば・・・!」とか後悔するんですけど、また同じような状況になると、繰り返してしまいます。

なんと言いましょうか、まるで頭の中の回路が切れているみたいで「聞かなきゃ」という発想に至らないのです。

勿論、いつもそうかというと違うわけですが、聞けない時は本当に聞けない。

昔から、こういう癖があってその度に直さなきゃと思うわけですが、無理だ・・・。

おかげでどの職場に就いても半年くらいで信用を失ってしまう。

勤めて9ヶ月の自分が3ヶ月の人より怒られる事が多いなんて、みっともないやら情けないやら。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。