一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

餃子革命

正確に言うとフライパン革命かもしれない。

今まで、餃子を焼くたびにくっ付いて取れなかったり、慎重に剥がそうとして何十分も掛けたりストレスの連続だった。

そんな折、鉄のフライパンが最強説を聞いて2ヶ月程前から使っている。

コレでも当初は同じように焦げ付いていた。というより、単に焼き方が悪かったのかもしれない。

 

そう思って今日は事前に失敗しない焼き方を調べ、かねてよりフライパンの慣らしをしてきたおかげか、素晴らしい!全くくっ付かなかった!

ようやくストレスフリーの餃子を食べることが出来て感無量と言いますか。

 

思えばホームセンターに買いに行った時も「なんか鉄のフライパンは他のに比べて、やけに少ないなぁ。やはり玄人向き?」と思ったけど、否ッ!それだけあれば十分だったのです。

最初こそ空焼きなど、面倒な工程がありますが(空焼き済みの物もある)後は楽。

使い終わったらたわしで水洗いして、コンロで乾かし油をひいておくだけ。

これを繰り返す内に油が馴染み、くっ付かなくなるらしい。

考えてもみてください、鉄は丈夫と言いますし、少々の手間さえ乗り越えれば最強の力が手に入るのです!

もう、フライパンは鉄以外の選択肢はないでしょう。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。